So-net無料ブログ作成
検索選択
ビジネス ブログトップ

またまた舞い戻りました [ビジネス]

いやもおうもなく、アメリカに帰ってきました。
成田から1日1便のNW26で出発です。


腹ごしらえとちょっと休憩取るためにラウンジへ。

ただビールと柿の種、チーズで時間をつぶします。


今日もよろしく、NW26便!

飛行機の中で地理の勉強。

夜と昼の境目が面白いですね。
北極はすでに1日中夜ですね。


さー、もう直ぐデトロイト。
中国語の勉強も出来ます・・・(爆)

成田を出てから10時間と15分で到着しました。
今日は西風が強くて、追い風260km/hも吹いてたので
早く到着できました。

勉強になるなー。


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

第2次北米遠征計画 [ビジネス]

とうとう次回の北米遠征日がほぼ固まりました。

夏休み最終日の8月19日に成田出発。
帰国はMOTO GP 前日の9月22日
モトGPは多分半分時差ぼけだと思われます。
サー! あそ・・・・  仕事してこよー。

という事で、残りの週末は12日だけになってしまった。
果たして出国までにお魚を食べにいけるのか????
努力あるのみ。


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:仕事

米国出張準備中 [ビジネス]

やっとE2 VISAの面接までこぎつけました。
申請書の書き直しやら、写真撮影やら・・・
明日、米国大使館行って領事さんと面接してきます。
最近はVISA無し渡航だとセキュリティーチェックが
厳しいとか。
チケットにSSSマークが付いてると、特別チェックが
待ってるらしい。

一応、VISAが有ればそんな煩わしさから開放される
とのこと。(ホントかいな)

今度の土日はカバンやらなにやらこまごまとそろえなきゃ。

折角の季節なのに、走りに行けない、遊べない。
ブルーだ!

予告
写真好きの私としては、写真機材一式と新調ラップトップ
パソコン準備しましたので、現地レポート流すつもりです。
果たしてそんな余裕があるかは別にして・・・

インディー500やF1、ラグナセカのMOTO GP観戦を
狙ってます。


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

よく使う出張ルート [ビジネス]

月に8回くらい通っている親会社への通勤?ルートです。
新横浜から新幹線に乗って約1時間10分で名古屋。
新幹線ホームから見える名古屋のビックカメラ。
派手派手ですね。 ここ、昔はホテルだったかな。


名古屋から名鉄に乗り換えて
豊橋方面へ向かって20分で
知立に到着。  ここから三河線に乗り換え。
猿を投げると書いて”サナゲ”行き普通電車にお乗換え。
日中と夜は2両編成

20分間電車に揺られて上挙母に到着
ワンマン運行で安全センサー上の黄色いパトランプがきらきらと光って
猿投行き電車をお見送り。

名古屋地区は看板+黄色い回転灯が非常に多いですね。
特に喫茶店は99%この組み合わせ。 
のお店も。。。。


駅前は・・・、暗い感じです。 ベンチには少女が・・・
昼間は鳩なんかも休んでます。 親会社が来る前は
この辺は挙母(ころも)町と言ってたみたいです。
昔、タクシー運転手さんに教えてもらいました。


しばらく歩くと広い通りに人気(ひとけ)の無い豪華なロッテリヤ(?)が!
さすがお膝元ですね。


さらに歩くと丘の上に通勤先が見えてきました。

でも力尽きたので、手前のビジネスホテルに泊まる事に
しました。 
以上、自宅を出てから約4時間の旅でした。 ふーっ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
ビジネス ブログトップ