So-net無料ブログ作成

飛行機三昧のハワイ旅 その3       10月16日(金)~21日(水) [旅の思い出]

ブルーエンジェルスを堪能した翌日は・・・・
念願の飛行機操縦体験して来ました。
flifht20washin20air0136.JPG

教官に準備をして頂いて、ホノルル国際空港を離陸
001  flight.JPG

オアフ島を半周、1時間のフライトを堪能しました。
002  flight.jpg
すんごく楽しいひと時でした。
小型機って、風の影響もろに受けるのを体感できました。
来年は双発にチャレンジ! かな???


時間つぶしにダイヤモンドヘッドまで散歩することにしました。
sanpo20map0136.JPG

アラモアナホテルを出発して運河沿いを楽しく散歩
005 sanpo.JPG

木陰を楽しみながら、ハワイの自然を楽しみながらダイヤモンドヘッド目指しました。
006.JPG
007.JPG
008.JPG
巨大クレータのダイヤモンドヘッド。
岩肌貫通トンネルで内部へ
009.JPG
ここからトレールルートを楽しく進みます。
010.JPG
011.JPG
012.JPG
013.JPG
014.JPG
ワイキキの町が直そこに見えました。
014.JPG
しかし景色が最高でした。
015.JPG
016.JPG

オアフ島に沢山居た鳥。 鳴き声が特徴的でした。
017.JPG

花も南国って感じでした。
018.JPG
ダイヤモンドヘッド存在感アリアリでした。
019.JPG
diamond.JPG

ワイキキビーチまで戻ってきたら、交番に覆面パトカーが!
003 fukumen.JPG
004 patrol car.JPG
速そうでしたよ(怖)

ひとしきり散歩して、海辺からダイヤモンドヘッド。
020.JPG

最終日の陽が沈みました。。。。
021 sunset.JPG

nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

かみさま

相変わらずめちゃくちゃ歩きますね(笑)
飛行機体験羨ましい( [指でOK]?д?)[指でOK] ????!
by かみさま (2015-10-29 08:57) 

HIRO

こんにちは。
操縦体験良いなぁ。
「ユー・ハブ・コントロール」とかサービスしてくれました??

面P…海外ドラマの刑事モノに出て来そうな(笑)
by HIRO (2015-10-29 11:41) 

barbie

またまた懐かしい〜
13枚目の写真、ヘッドサイドってサーフィンのポイントなんですよ。
ただしドロップアウトしたら下が珊瑚礁なのでお腹切ザックリ切って血まみれになりますけど(笑)
バス停とかで待ってたらパパイアとか落ちてきませんでした?(笑)
by barbie (2015-10-29 13:11) 

北海 熊五郎

☆かみさま
かみさまから、ワイキキから近いよって聞いてたんで
  散歩してきました。 ホントに近いんですね。
  しかし、気持ちの良い散歩ロードがあって楽しめました。
  飛行機は、最高の体験でしたよ。

by 北海 熊五郎 (2015-10-31 07:07) 

北海 熊五郎

☆HIROさん
  なんと、最初から最後まで一人で操縦でした。。。
  周りの見張りとか、無線交信とか、ラダー操作は本職の方。。。
  パトカーは。。。。 半端無い感じでした。
by 北海 熊五郎 (2015-10-31 07:09) 

北海 熊五郎

☆barbieさん 
  散歩で歩いていたら、月曜日なのにサーフィン楽しんでいる人が
  沢山居ました。 確かに岩場っぽいとこでした。
  流石に血だらけの人は居ませんでしたけど。
by 北海 熊五郎 (2015-10-31 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。